日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あったかいチョコ
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日は日記風に書きますね。
(時間のある方は暇つぶしに読んで下さい・・・)

先週は娘の“友チョコ”作りの為に、
材料などを買い集め、トータル4日間生チョコ、ケーキ作りに
精を出しました。
“友チョコ”デコレーションを娘と一緒に楽しく作ったり、
ケーキ作りものんびり作りました。
生チョコはとても好評良く、
野球部のみんな、父兄、コーチに差し入れをし、
昼食後のデザートで食べてくれたみたいなのですが、
『お母さん!!みんなすごく喜んでくれて
 僕、本当に嬉しかった!!
 僕が褒められているように感じて、
 先輩からもすっごく喜ばれたんだ!!
 お母さん、ありがとう!!』と、
はしゃぎながら部活動から帰ってきました。

数日前から勇汰は少し私に対して
チョッピリ冷たくて、私も反抗期に入ったのかな・・・
と、成長過程だと自分に思い込ませて、
なるべくそっとしていました。
そして生チョコを毎年楽しみにしている勇汰に、
『今年も生チョコ?』
と聞くと
『うん!絶対そうして!!』
とリクエストがあったので、早速作りました。

料理本レシピ通りに作っているだけなのに、
勇汰にとって、この時ばかりはママの株が上がるようで、
キッチンカウンターでチョコを作る私の横で、
来週の学年末試験に向けて勉強を必死で頑張っていました。

毎年、お世話になっている親族、友人家族、お客様、勇汰の友達に
手作りで準備しプレゼントすることが、
私のできる精一杯の気持ちで、
勇汰にとっても自慢のママであっていて欲しい、なんて思ってしまい
張り切ってしまいます。

私にとってバレンタインデーは、
感謝の気持ちを、溢れる思いと優しい気持ちで手作りできる、
幸せなひとときです。

いつもお世話になっている方々へ、
このブログを通して
“ありがとうございます”。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック