日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私事ですみません・・・
2009年12月06日 (日) | 編集 |
私事で恐縮ですが、先月27日金曜日、
仕事帰りにバイパスの交差点で
事故に巻き込まれ、救急車で医大へ搬送されました。
赤信号で停車中だった私の車に、
居眠り運転の4tトラックが衝突し、
私が乗車している3列シートの2列まで
車体がめり込んできました。
むち打ちと右足肉離れの軽傷で済みましたが、
救急隊員の方は、
『不幸中の幸い』と事故現場で絶句していました。
症状が少しずつ出てきているので、
通院し治療に専念しております。

もちろん10:0です。
自分の生命もですが、
主人と初めて購入し、9年乗った愛車をいっぺんに失い、
ショックで食事も喉を通りませんでした。
子ども達との思い出もたくさん詰まっていました。
主人が先日、破壊された自動車の中の荷物を
取りに整備工場へ足を運びましたが、
見るも無残な愛車に
『いくらなんでも、あれはひどい』と
肩を落として帰ってきました。
と同時に、よく助かったな、と
安堵の表情で私を見ました。

その数日後、墓参りへ主人と向かい、
見守って下さり助かったことに感謝し、
ご先祖様に手を合わせてきました。

これから年末年始、
乱暴な運転をするドライバーが急増すると思います。
私のように、気をつけて・・・というか
信号赤で停車中の車にぶつかってくることもあります。
自分の運転を過信せず、安全運転しましょう。
歩行者への心遣い、ドライバー同士の譲り合い。
気持ちに余裕を持って運転しましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケガが軽くて良かったですね~v-356
記事を読みながら事故の様子を想像して鳥肌が立ってしまいましたv-404

本当に守ってくれたご先祖様と愛車に感謝ですねv-352
お大事にしてくださいv-290
2009/12/07(Mon) 12:33 | URL  | decojun #-[ 編集]
decojunさん、こんにちは。
ブログ、拝見しております。

今日は警察署の方に出向き、実況見分がありました。
軽自動車だったら命はなかった、とのことでした・・・。
駆けつけた救急隊員の方も『不幸中の幸いでしたよ』・・・と、
事故の悲惨さに唖然としていました。

生かされた命を大切にしたいです。
コメント、ありがとうございました。
2009/12/07(Mon) 16:21 | URL  | くにくに #-[ 編集]
お久しぶりです 大変なめにあいましたね

でも車が守ってくれたんですね またご先祖さま

れば たら で考えて誰の命もたすかりよかった

ですね
2009/12/12(Sat) 15:34 | URL  | kiyo0358 #-[ 編集]
こんばんは。
kiyoさんも車の運転気をつけて下さいね。
過信してしまうのが一番よくないですよね。
私も気をつけて運転しています。
2009/12/12(Sat) 21:38 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック