日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年もよろしくお願い致します。
2009年01月05日 (月) | 編集 |
昨日より仕事始めでしたが、
午前中は家の掃除や、たまった洗濯物、布団干しなど・・・
主婦らしい仕事をこなしていました。
午後からは店が忙しくなって、夜まで主人とお仕事
夕食は、ほか弁になってしまいました

息子の友人ママが遊びに来てくれて、
お昼は一緒にうちでインスタントカレーを食べました。
二人ともカレーが無性に食べたかったんです

昨日から島根県にて、小学生バドミントン全国大会が行われており、
友人の息子さんは団体でベスト8に進出し、
今日、ベスト4をかけて試合に挑んでいます。
子育ての話でいつも盛り上がり、お互いに子供たちから
たくさんの喜びやパワーを与えてもらって幸せだね、と
新年から二人で今年の抱負を語り合っていました。
友人ママも、
『結果は二の次で、勝っても負けても全国の同世代のみんなが
 自分以上に頑張る姿を目の当たりにできる喜びを
 体で覚えてきて欲しいし、
 次につながる結果を出してきて欲しい』
と話していました。


息子の友人らは、上を目指し頑張る子がたくさんいます。
その中でお互いを尊敬し認め競争し合う仲間を
4月からの中学でもたくさん作って、
みんなで伸びていって欲しいし、
その過程を見届けられる立場にいられる親である自分も
息子だけでなく、みんなをサポートしていけるように、
視野を今まで以上に広げて応援して行きたいと思います。


今年勇汰は芽を出す年。
頑張りすぎて芽をつぶさないように、
一歩一歩着実に中学野球の土台を作り挙げていけるよう、
頑張っていって欲しいです。


今年もよい1年になりますように
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック