日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サーフトレやるぞ!!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
西武のG・G・佐藤外野手(30)が19日、
優勝旅行先のハワイで今オフの自主トレにサーフィンを
導入する構想を明かした。
大波を乗りこなすバランス感覚と粘り強さを備えた下半身が、
持ち味のフルスイングをさらに進化させるというのだ。


波間に浮かぶサーファーたちを見つめるうちにピカッ。
G・G・佐藤がひらめいた。
『日本に帰ったら、サーフィントレをやりたい。
 打撃と同じでバランスが命だから、通じるものがあります』―。
この日、22日までバカンスを楽しむチームメートより
一足早く、笑顔でホノルル発の航空機に乗り込んで帰国。
頭の中はすでに野球モードにシフトしていた。

『予測できない波に対処することは投手の球への対処と似ている』―。
サーフィンは未経験だが、オフは横浜市内のジムで
トレーニングする為、“サーフィンの名所”神奈川・湘南海岸など
練習場には困らない。
“おかわり君”こと中村と並んで
来季の有力な主砲候補が、珍練習で連覇の扉を開く。
コメント
この記事へのコメント
今年も終わりですね。来年もよろしくお願い申し上げます。感謝の気持ちを、表したいと思います。良く、頑張っているとに、感動いたしています。!!
2008/12/27(Sat) 22:04 | URL  | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
荒野鷹虎さん、コメントありがとうございました。
お返事遅れてしまい申し訳ございません。

荒野鷹虎さんのブログは、
時々拝見させて頂いています。
私には少し難しい内容が多いのですが、
温かみを感じます。

このブログ経由で知り合えて、
感謝しております。
今後とも未熟な私ではありますが、
末永く宜しくお願い致しますv-435
2008/12/31(Wed) 15:00 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック