日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロ1号から9年・・・届いた大台
2008年06月26日 (木) | 編集 |
ふらふらと上がった打球は風にも乗ってグイグイと伸び、
左翼席に飛び込んだ。
  
マーリンズ戦で岩村が3回、逆転の5号2ランを放ち、
日米通算200号に到達。
『積み重ねてきた数字だし、感慨はある』と
素直に喜んだ。
  


1点を先制されて迎えた3回一死一塁。
フルカウントから2球ファウルで粘る。
  
甘く入った直球にうまくバットを合わせ、節目の一発を放った。  
再びリードされた後の8回は、先頭で右前打、
9回も左越え二塁打。
6-4で勝ったチームの得点機全てに絡む活躍だった。
  


日本で188本塁打の岩村も、今やレイズの不動の1番打者。
あくまで出塁を重視し
  
『強い打球を打った結果が本塁打になればいい』と言う。  
それだけに、  
『こっちでそんなに量を打てないのは分かっている。
 量より質という意味で、(一時は逆転となる)
 いい場面で打てた』と喜んだ。
  


流れを変える一発もある。
レイズにとっては、心強いリードオフマンだ!!
  



daiyaさんのブログにも紹介しています。
daiyaさんは19日渡米し、レイズの試合観戦へ行きました。
その時の様子なども紹介しています。
合わせてお楽しみ下さい!!
コメント
この記事へのコメント
kuni28さん 宣伝頂きありがとうございます(笑
岩村さんは渡米中に200号を狙ってくれていました。1本一番深い所に行ったのですが、1m足りませんでした。狙ってるでしょ!と聞いたら居る間に1本見せてやりたかったと言ってくれました。本当に優しい人です。
2008/06/26(Thu) 17:03 | URL  | daiya #-[ 編集]
daiyaさんと岩村選手との交流の深さが感じられます。   これから益々露出度upv-162v-162していくこと間違いなし!!     岩村選手の“祝・200号”記念グッズ発売予定などございましたら、どんどん紹介させて下さい!!
2008/06/27(Fri) 12:57 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック