日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
せいちゃん、がんばれ!!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
この所の雨で公式戦も順延になり、
なかなか試合をこなせないでいます。
昨日は久しぶりの快晴で、H大会(ニッカンスポーツ主催)の
予選が1週遅れで始まりました。
無事に決勝トーナメントに進出し、今度の土曜日、
運が良ければ2試合目に決勝、悪ければ3試合目。
ピッチャーの消耗を考えると、
試合数を一つでも減らしたい所です。
昨年、決勝で負けてしまった
宿敵、Kチームとの決勝対戦できることを願いたいものですが・・・。


今回、このブログに足を運んで読んで下さった方々に、
私からこの場を借りてお話ししたいことがあります。

実は、今回の大会に、友人の息子さん(勇汰と同級生)が
出場していることを知っていて、
『どう?そっちは?』―とメールで送ると、
衝撃的な返事が返って来ました。

『誠一郎、来てないよ。
5/19~入院しているんだ。
 急性リンパ性白血病になっちゃった』―。

その後、何度かやり取りをしていましたが、
私は周囲の目を気にする事もなく、目からは涙がボロボロと
溢れて止まりませんでした。


彼女は私と小・中・高と12年間一緒の学校に通い、
地区も一緒とあって、特別仲が良かったわけではないのですが、
お互い気の知れた間柄です。
何も言わなくてもお互い分かり合える仲・・・といった感じの。


身近にこんな辛い病を抱え戦っている友人がいることに、
神様を恨みたい想いでいっぱいでしたが、
彼女はとても強靭な精神の持ち主で、負けず嫌いな人です。
息子さんもママに似て強い子だと思います。
家族みんなで正面から病気と向き合い、明るく頼もしいブログを
書いています。
是非、ご覧下さい。

http://b44.chip.jp/messn 『誠一郎 がんばれ』


明るい明日を願って・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今日初めてコメントを、書きます。
誠一郎へ
今日、初めて送るぜ!今日は、スポ少大会を、やったよ。相手は桜ヶ丘キッズと戦って6対5で、負けてしまったけど、落ち込んでないぜ。明日も、コメント書くぜ。じゃあな
                   準次ょり
2008/06/07(Sat) 20:57 | URL  | 潮田準次 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/02(Wed) 01:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック