日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝食抜かない!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
≪好き嫌い無くし・・・≫  
 
開幕二軍が決定した日ハム・中田翔内野手(18)は14日、
千葉・鎌ヶ谷の合宿所で静養。
ダルビッシュ有投手(21)から送られた
『朝食をしっかり食べろ』の金言を守り、再スタートを切る。  
兄貴のように慕うエースの助言は絶大だ。  
中田は食生活の大切さを痛感した。  
『好きな食べ物だけ食べていてはいけない。
 食欲がなくて朝ご飯を抜いたりすることがあったので、
 適量でも食べないと』―。
  

≪プロとしての自覚≫  

これまで朝食抜きで練習に臨むことがあったが、
ダルビッシュから
  
『温野菜や果物だけでも必ず食べておけ』と言われたという。  
合宿所の朝食はバイキング形式で、
温野菜や果物だけでなく、魚や納豆など多くの品目が
バランス良く揃っている。
  
プロとしての自覚も問われるだけに、
『辛抱強くやっていかないと』―。
一軍復帰の道のりは、生活習慣の改善から始まる。
  
コメント
この記事へのコメント
中田君ついに2軍落ちましたか。まだ荒いですもね。3年したら、ホームラン王になれでしょう。日ハムは選手層があついので開幕1軍は無理でしょう。
2008/03/17(Mon) 00:53 | URL  | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
荒野鷹虎さん、コメントいつもありがとうございます。   中田君は芯が足りないような気がします。   軸がぶれてる・・・というか。   巨人の坂本君の方がバッティングセンスいいですよね。   でも、中田翔、なんですよ。    魅力的なんです!!  やはり1年はイースタンで頑張って技術、経験を積み習得して、着実に日本を代表するホームランバッターに成長してもらいたいです!
2008/03/17(Mon) 01:07 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック