日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
DH制ない敵地・・・打も『きちっとやる!』
2007年10月28日 (日) | 編集 |
 メジャー1年目を締めくくる、最大の挑戦が始まる。  
 松坂も自然と興奮した。
 『どんな雰囲気になるかわからないけど、
  そこから先が楽しみです』―。

 優勝決定シリーズと同様敵地での初戦。
 DH制のないナ・リーグ球団の球場となるため、
 松坂は打席に立つ。
 打撃センスがよく、西武時代には打撃練習も行って
 いたが、今回は得意の打撃より、犠打を重視した。
 『バントを死に物狂いで練習しておこうと思う。
  1回も成功したことがないので。
  1度くらいは決めたいと思います』―。
 今季の松坂は4打数無安打で犠打もゼロ。
 メジャー初安打より、チャンスメークの初犠打を狙う。

 
 そんな松坂をナイキもサポートする。
 この日までに打撃用の新たな手袋を緊急輸送した。
 『右手のひらと人差し指、中指、親指の部分に
  衝撃を吸収するパットが入っています。
  バットに当たった衝撃で利き手がシビれ、
  投球に影響がでないようにです』―。
  
 と用具担当者が説明した。
 さらに走塁用手袋も用意。
 厚手のものでスライディングの際に地面に手を付いたり、
 想定外の“事故”を未然に防いでいく。
  


 敵地のクアーズ・フィールドは初体験で海抜1600メートルと
 気圧が低く、湿気を含ませたボールを使用するが、
 どの程度の飛距離が出るかは未知数。
 さらに21日には15cmの降雪も記録するなど、
 寒さも敵になる。
 『(バントは)自分を助けることになるし、
  きっちりとやりたいです』―。

 クリアすべき“障害”もあるが、松坂のバントがチームを
 救い、自分を救う。

  
 松坂がWSでの日本人投手初勝利を目指す!!
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック