日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
陽がキングに“弟子”入り
2007年08月27日 (月) | 編集 |
 打撃向上に取り組んでいる日ハム・陽内野手が、
 課題克服のために
 『突撃!隣のスラッガー』大作戦を敢行した。

 8月9日の楽天戦(札幌ドーム)の試合前に、
 楽天・山崎武司を電撃訪問。
 面識がないのにもかかわらず、
 『どうしたらもっと打球を遠くに飛ばすことが
  できますか?』と
 勇気を振り絞って助言を求めた。


 山崎武司も最初はびっくりしていたが、
 すぐに解釈。
 『むやみに遠くへ飛ばそうとするより、
  ボールを的確に捉えるミート力が必要』と
 助言を送った。

 次の再開までに陽のフォームをビデオ研究することを
 約束し、バットもプレゼント。

 球団の垣根を越えた心温まる師弟関係がスタートした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
daiyaさん、コメントありがとうございました。  返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。   予選を勝ち抜き昨日の決勝戦、残念ながら前回の大会と同じチームに大敗してしまい、力の差を見せ付けられました。   相手は毎日練習をしているらしく、土日しか練習の出来ないうちのチームに比べ、ケタもレベルも差がありました。  途中、暑さのせいか集中力に欠けていた選手も多く見られ、まだまだだな、と痛感させられました。   なかなか優勝まで辿りつかないのですが、今はそこまでのレベルだと言い聞かせ、日々努力していってもらいたいです。   いつも温かく見守っていて下さり、ありがとうございます。
2007/08/27(Mon) 10:24 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック