日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
応援団長が選手を後押し!
2007年08月11日 (土) | 編集 |
 アルプススタンドからひと際、大きな声が響いた。
 応援団長を務める、新潟明訓・渋谷明伸くん(外野手)。
 声をからしてナインを励ます。
  

 チームで一番通る声の持ち主。
 小学校のときから、
 『元気よく大きな声!』を出して野球をしてきた。
 『選手を励まし、プレーを後押ししたい!』と
 言葉に力を込めた。
  
 
 応援は生活面にも及ぶ。
 寮長でもある渋谷くん。
 新潟中越地震で地区大会は6日間順延された。
 調整が難しくなるなか、
 『選手に練習に集中してもらおう』と
 寮の掃除当番も積極的に引き受け、サポートしてきた。
  

 甲子園でもこの日、洗濯をこなす。
 『チームのためにできることを考えた。
  選手の負担を減らして活躍してもらいたいんです』―。
 
 応援団長の強い思いもまた、
 新潟明訓を強くすることでしょう。
 
 
 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック