日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
何かを持っている 今治西・熊代聖人
2007年08月10日 (金) | 編集 |
 5回一死三塁。
 カウント2-0からの3球目だった。
 今治西・熊代は、救援した宮田(八代東)が、
 高めに外した球に喰らいついた。
 詰まった打球は前進守備の一・二塁間を破る先制
 タイムリーとなり、
 『気持ちで持っていった』。  

 昨夏から背番号『1』を背負い、3季連続で甲子園の
 土を踏んだが、『苦い思い出ばかり』という。
 
 今春のセンバツ大会2回戦の常葉菊川(静岡)戦で、
 4回まで2安打無失点の好投が5回に一変した。
 一挙に6点を奪われたイメージが脳裏にこびりついていた。

 『精神面が弱かった』―。
 センバツ大会で見えた自分の課題を乗り越えるため、
 自らを追い詰めた。
  
 1日300球を越える投げ込みと、汗をたっぷり出すために
 服を重ね着してのランニング。
 『あの悔しさがあったから、ここまでこれた』―。
 と、大野監督は熊代の努力を認めた。
  

 3安打2打点をたたき出したバットに加え、
 早実・斎藤(現早大)を研究して覚えた
 縦に落ちるスライダーを駆使して、8回を1失点。
 『甲子園は気持ちで戦うもの』というエースが、
 呪縛を振り払った!!
  



 『上しか見ずに打球を追っていたので、(足元に)
  バットがあるとは思わなかった。
  バットをどこに置けというルールはないし・・・』
 (八代東・岩崎大地捕手)
  
 5回一死三塁で、4番熊代の飛球を、バットにつまずいて
 ボールはポトリと落ちて、追いつけずファールに。
  
 『1回はアウトになった気持ち。
  野球の神様がチャンスをくれた』
と、
 気持ちを切り替え3球目、見逃せばボールの高め直球を
 右前に弾き返し、均衡を破った。
 
 運と実力を持ち合わせている熊代聖人くん、
 注目です!!
  
  
 (8/1日付けブログにも紹介しています)
コメント
この記事へのコメント
熊代・社会人スポニチ大会2番2塁で先発デビュー。4打数2安打一三塁打。チーム唯一のマルチ。アマチュア野球VOL.17大学・社会人の進入部員情報欄で一人ピックアップ記事でした。
2008/04/06(Sun) 02:09 | URL  | 一花 #-[ 編集]
一花さん!!!情報ありがとうございます~~~!!!  熊代くんは本当にセンスのいい選手です。  器用ですし、柔軟性に優れているし。  頭のいい選手です。   今後も注目していきたいと思います。   いつもありがとうございます(^^)/
2008/04/06(Sun) 07:42 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
どういたしまして!詳細は、僕のプログに記載してます。熊代君専用のカテゴリーを作りましたよ!僕も、負けずに注目していきます。
2008/04/06(Sun) 19:40 | URL  | 一花 #-[ 編集]
一花さん!!  もし良かったらブログのリンクお願いしても宜しいでしょうか??  今後も一花さんも注目したいので(^^)
2008/04/07(Mon) 11:25 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
アナログ人間で、どうやったら出来るんですかね?私の方は、大歓迎です。
2008/04/07(Mon) 21:23 | URL  | 一花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何かを持っている 今治西・熊代聖人  5回一死三塁。 カウント2-0からの3球目だった。 今治西・熊代は、救援した宮田(八代東)が、 高めに外した球に喰らいついた。 詰まった打球は前進守備の一・二塁間を破る先制 タイムリーとなり、 『気持ちで持っていっ
2007/08/10(Fri) 11:24:51 |  中村中視聴サイト