日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
『何苦楚魂』 心の交流
2007年06月09日 (土) | 編集 |
 『一緒に育てよう!』ブログを始めてからちょうど半年に
 なります。
 その間、たくさんの方々との交流があり、
 野球界を通して 色々な勉強をさせて頂いています。
 
 今日はその中で何苦楚魂 東京支局のdaiyaさんについて
 お話ししてみたいと思います。
 
 きっかけは『総合リンク』から。
 内容は、皆さんもご存知の、デビルレイズに今年入団した
 岩村明憲内野手(元ヤクルトスワローズ)の
 応援ブログです。

 岩村明憲選手の4月の活躍には、目を見張るものがあり、
 動物的な、躍動感あるプレーに
 息子は夢中になり、ファンクラブに入会しました。
 遠い日本ででも、応援できる!と。
 そして、『何苦楚!!』という気持ちが足りなかった息子に
 与えた岩村選手の影響力は大きく、
 今まで諦めていたことのその先も、歯を食いしばって
 踏ん張れる根性がついてきました。

 先週の県内の大会 決勝リーグに勝ち進んだ息子のチーム。
 2試合を勝ち進みいざ!決勝へ。
 相手は県内でも少年軟式野球の強豪とされているチーム。
 残念ながら5-0で敗れたものの、
 今後の課題を自ら得ることができた、
 これからにつながる実りある試合でした。
 
 息子の結果などは、このブログには書くまででもないと
 思っていたので、その日のコメント欄に
 目立たないように書いてはいたのですが、
 daiyaさんのお目に映ったようで、息子への温かいコメントを
 頂戴しました。
 
 そして、daiyaさんの心に異変(!?)が起こったので
 しょうか
 息子へのお守り―。
 ということで、岩村選手のサイン入りTシャツを贈りたい
 との要望で、正直 戸惑いました。
 とても大切な品を、ただで、しかもまだお会いしたこともない
 方からなどとは・・・。

 息子とも話し合い、
 『“何苦楚魂”に相応しい強い人間になりたい』と息子。
 何か目標を掲げ、daiyaさんとの間での公約を果たした時に
 プレゼントして頂けたら、daiyaさん・岩村選手に恥じない
 “誇り”を持てるし、それがお二人にとっても本望なのでは
 ないか、と思ったのです。

 daiyaさんの御好意に対し報えるように、目標に向けて邁進して
 いって欲しいですし、協力もしたいです。
 
 息子はかなりやる気になり“モチベーションが上がったよ!”
 と気合を入れて今日の練習に向かいました。
 これから練習見て来ようかと思います。

 daiyaさん、いつも息子を応援、励まして下さり
 感謝の気持ちで一杯です。
 この場を借りて お礼申し上げます。
 
                  
                   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック