日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
帰ってきた!!岩村明憲!!
2007年05月30日 (水) | 編集 |
 『7番・三塁』での先発出場がアナウンスされると
 場内が沸いた。
 苦しい戦いを続けるチームにとって、開幕から9試合
 連続安打など鮮烈なデビューを果たした岩村の復帰は
 大きなニュース。
  
 右わき腹肉離れからのカムバックは、ファンの大声援で
 温かく迎えられた。

 『うきうきしながら球場に来られたのが嬉しかった。
  1ヶ月以上離れて迷惑を掛けた。
  少しでも取り戻さないと』―。
  

 守備では三回、ゲリー・シェフィールド外野手の
 三遊間の打球を好送球でアウトにするプレーを見せ、
 七回の第三打席では、復帰初安打となる三塁打を放った。
  

 1点を追う九回は無死一塁で中前打して好機を広げ
 一死満塁からデュークスの安打で逆転サヨナラのホームを
 踏んだ。 最高の形で復帰戦を飾り
  
 『自分自身に自信が持てた。
  リハビリと向き合って、闘った事で神様が用意して
  くれてたんじゃないか』と
 声を弾ませた。

 
 長いリハビリを耐えて、次なるステージへの活躍を信じ
 前進し続けている姿に、息子は熱いものを感じたそうです。
 “何苦楚魂”の“何苦楚!!”という言葉。
 心の底から絶なるパワーを沸き立たせる
 自分の境地を自ら切り開く
 勇気付けられる言葉を励みに、これからも岩村選手の
 強くたくましい姿を、未来ある子供たちに魅せて欲しいです。
 
 焦らず、与えられた仕事を丁寧にこなして、
 益々の活躍を願いたいです!
コメント
この記事へのコメント
帰ってきましたね!何苦楚魂、最高の復帰戦プロとしての見せる野球を知っています。これから先、怪我だけは気を付けて頑張ってもらいたいですね!宇和島はいい所です機会があれば是非1度遊びに行って見て下さい。
2007/05/30(Wed) 11:47 | URL  | daiya #-[ 編集]
daiya様、宇和島出張 ご苦労様でした。  うちの息子は入学してすぐ地元の軟式野球少年団に入部して、背番号はその頃からずっと『1』。  岩村選手と同じ背番号です!  岩村選手のような、魅力ある選手を目指しています!  岩村選手、切り替えて明日もFight!! 
2007/05/30(Wed) 22:01 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック