日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロッテ大嶺 自責点0初完投!!
2007年05月16日 (水) | 編集 |
 大嶺がプロ入り後初となる9回を投げきった!!  
 4安打2失点も、失点はともに味方の失策による走者が
 生還したもので、自責は0だった。

 『球数(118球)を少なくというのがテーマだった。
  変化球の調子も良かったです』―。
  
 期待の151㌔右腕のこの日の最速は146㌔どまり
 だったが、スライダーやチェンジアップも効果的に使い
 8奪三振。
  
 四球も9回二死から1つ与えただけの安定感で、
 二軍での2敗目(1勝)こそ喫したものの、
 充実の表情を見せた。  

 先月30日の西武戦(グッドウィル)で一軍初登板。
 5回途中降板(5失点)のホロ苦デビューとなったが、
 貴重な経験を、たくましさに変えている。

 古賀二軍監督は
 『僕らの予想よりずっと早く一人前になっている』と
 驚きの表情。
 『今日の投球を見る限り、もし上でスランプの投手が出れば
  自分の推薦無しでも(バレンタイン監督は大嶺を一軍に)
  持っていくだろう』―。

 ファームでチーム1の防御率をマークするルーキーの実力に
 太鼓判を押した。


 去年までの大嶺君とは比較できないくらい、たくましく
 大きくなってきました。
 島の人達の声援が、近いうちにマリン球場に届くことでしょう。
 私は大嶺選手の人柄が大好きです。
 やんちゃな所も、すねた所も大好きです。
 少なからず、去年春から見続けてきた私です。
 必ずや近い将来、ロッテを背負うエースピッチャーに
 なるでしょう!!なります!!
 応援していますよ、大嶺祐太投手!! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック