日々様々なスポーツ界での出来事や、気になった記事を取り上げ考えていくブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恩師に挨拶
2012年01月17日 (火) | 編集 |
13日、高校の推薦入試の結果が出ました。
お陰様で合格し、晴れて今春、
入学が決まりました。

14日、中学校の野球部に参加し、
外部コーチの方々に報告。練習に参加しました。

15日、小学校6年間お世話になった学童チームを訪問。
監督、コーチに合格を報告。
今後の備えや心得などの話を聞きました。

監督は目を細めながら息子の顔を見て、
『お父さんより大きくなったかな?
 あんまり大きくなったから、始め分からなかったよ。
 お母さんはいつも、自転車をこいで二人で走っていたよね。
 本当によく頑張った。
 これからは沢山、苦労しなさい。
 苦労して沢山吸収して、心も体も大きくなりなさい。
 これからが楽しみだな。
 甲子園、連れて行ってくれな』―。

少し目を潤ませながら、優しく話してくれました。

子供が大好きで、野球の楽しさを伝えたい・・・と、
何十年も変わらないスタイルで学童野球チームの監督を続けて
おられます。
時には厳しく、時には優しく、温かくみんな平等に
子ども達に接し、大きな器で子ども達の野球への情熱を
受け止め指導して下さいます。

息子も何度も励まされ、何度も叱られ・・・
でも、野球のいろはを基本を丁寧に6年間指導して頂けたことが
中学野球に活かされ、
最後は有終の美を飾れたのだと思います。

息子にとっての原点でもあるチームの監督。
一生の宝物です。


『小事が大事を生む』―。

監督が息子に昨年、贈って下さった年賀状の言葉です。
この言葉を胸に昨年一年間、
中学野球を本人なりに必死に頑張りました。
今度は高校野球の舞台で、
今までお世話になった指導者の方々への恩返しができるように
日々、努力しその舞台に立って欲しいと思います。
それが私の願いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やった(*^^)v
合格おめでとうございます

今年また応援できる球児が増えて楽しみです!!
少数精鋭の甲子園常連校ですよね
たくさんの方に支えられ今日があるのですね

活躍を楽しみにしています



2012/01/18(Wed) 11:20 | URL  | ひめ #-[ 編集]
合格おめでとうございます。

前回の書き込みにコメントいただいたようですが、ちょっと気になりましたので、言わせていただきます。ま、ご自身にとって不利なコメントは削除されるのでしょうが。。。。

ブログ主さんは、私の書き込みのお返事に『アルプスで応援している確立の方が高い・・・
といったランクでのスタートなので、
』と書いていらっしゃいましたが、アルプススタンドで応援している、ベンチ入出来なかった生徒の気持ちを考えたことがありますか?レギュラーだけがすごいのですか?我が家は違うスポーツですが県大会優勝、全国大会への出場と最高の結果で高校生活を終えましたが、それ以上のものを部活動から得ました。
息子さんは将来有望でプロの世界に行かれるのでしょうけど。。。。申し訳ありませんが、とても違和感があり、がっかりしました。
2012/01/19(Thu) 13:18 | URL  | めぐ #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございます。

小学校、中学校と指導者、選手、父兄の方々に恵まれ今があります。
着々と力を付けて、上を目指して欲しいです。

今後とも宜しくお願い致します。
2012/01/19(Thu) 13:26 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
めぐさんへ
ごめんなさい。
言葉には気をつけなければいけませんでした。
この場をお借りして謝罪します。
 
めぐさんの気持ちを害してしまい
申し訳ありませんでした。

今後は気をつけます。



2012/01/19(Thu) 13:33 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/01/23(Mon) 21:08 |   |  #[ 編集]
一花さんへ

コメントありがとうございました。
一花さんのお目に留まるように
頑張って欲しいな・・・と思います。

今後とも末永く宜しくお願い致します。
2012/01/26(Thu) 11:00 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
いやいや、私、そんな大したものではないので。

いつもブログに書いているように野球技術は素人なので。

ドラフト雑誌で楽しんで、甲子園大会中継で見た選手だけ、感覚で、あとは周辺情報だけですからね。

とにかく楽しみにしています。全ては、自分自身次第です。
2012/01/26(Thu) 20:36 | URL  | 一花 #-[ 編集]
一花さん、いつもコメントありがとうございます。

一花さんの目に留まることができると
いいのですが・・・v-398 
2012/01/29(Sun) 13:24 | URL  | kuni28 #-[ 編集]
私の場合、試合観戦しませんので野球小僧に記載されないとスルーです。野球小僧記者の目に留まると、ご縁があるかもです。
2012/02/01(Wed) 19:02 | URL  | 一花 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック